体力の衰えとの闘いに打ち勝ち、筋力アップさせる努力を続けています。寒さ対策の朝ランも準備万全だが。

 2015年の目標は、昨年に続いてランニングを中心にした活動です。  具体的な活動目標は、

 ① 年間を通して、体脂肪 8% 以下の体質を維持する
 ② 3月8日(日)の大山登山マラソン(残念ながら棄権した!)と 12月8日(日)の 湘南国際マラソン(ノミネート失敗!:IT技術問題!?) の参加だったが、 残念ながら、今年は参加なし! だけどもランニングは継続的に練習する。

 10月度の活動実績をまとめました。 4月末から取り入れた朝ランも習慣化したく努力しています。 これから寒い季節へと向かいます。 寒さ対策をしますが、いつまで続けられるかが課題です。 1時間*10km を目安に 朝6時頃~7時半頃のランニングです。 レベルアップのための筋トレや 「呼吸筋を鍛える」 「乳酸閾値を向上させる」 ためのダッシュ走もラン仕上げ時に取り入れています。 ダッシュ走も繰り返し行うインターバル走が重要です。

 ① 体脂肪 8% 以下の体質の維持   毎日の風呂上りの体重計データで実績管理しています。 ピンク色の印が日々のデータで、ブルーは移動平均値です。 
 10月は8.1%~9.6%の実績で、依然として8%オーバーだが、もうじき7%台へと回復のきざしです。 
画像

 ② ランニング  朝ラン 26回 延べ260km  早朝6時頃から1時間*10kmのランニング  肌寒くなり、朝ランもの汗も少なく、走りやすい。
    
 ③ 筋トレ  毎日の朝夕の筋トレ に 加えて 本格的な筋トレ 19回 鉄棒・腹筋・幅広腕立て伏せ・スクワット、腹筋台で「腹筋・太腿」のハードな筋トレも導入。回し蹴りキックも体幹強化に良いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック