ダイエットの極意は、実はメンタル面の対策が優先すべきなんです! 自分の好きなことに没頭できる時間!?

 ダイエットが上手くいかない人に共通していえることは、『自分の趣味や好きなことに熱中することが出来ていない!』 ということです。 どういうこと? 
 ダイエットに一生懸命に取り組むが、決まって途中で挫折する! それはなぜか? ダイエットを頑張ってやるという意識が強くて、「減量できた!」 と 達成感が優先して、あるべき姿の食生活が定着しないのです。 実際に達成できた反動でリバウンドする現象となるのです。 それは、減量の達成感からダイエット(食事制限)は出来たので終わり♪と決め込んでしまうのです。 普段の生活で継続していくべき食生活で、目標とする体型(=減量の体型)を維持できることが大事です。 
 間食は一切しない! 食後のゴロゴロ寝はしない! 寝る前には食べない! といったごく当たり前のダイエットの減量を気合を入れてやっても、その間にすることが無いと手持ち無沙汰で、また元に戻る(=リバウンド現象)ということです。 
 スタイルの良い人は、ごく普通の3食で、特に減量などしていない。 仕事にしても、趣味にしても、熱中して集中的にこなすタイプの人です。 食べるのも忘れる程に熱中するものがあるということです。
 ですので、ダイエットをしたい人は、先ず自分の生活リズムをよく観察してみて下さい。 自分の趣味は何か? 熱中できることは何か? ダイエットのために無理した運動を始めても上手く行きませんので、自分にあったことを継続的に続けられるようにすることです。 いろいろ試してみるのも良いと思います。 熱中して食べるのを忘れる程、面白い! と実感できることを見つけて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック