私の仕事始めは朝ランからでした。早朝1時間半走り、そして空腹を満たすたっぷりの朝食です。

 昨日は、朝ランの開始でスタートさせた日常生活のリズムですが、酒太りした体は、走るのも少し重かった。
酒飲みのむくみで余分に蓄えた水分量が、約1kgです。 朝ランで一気に汗で流すには多すぎますので、やはり2~3日かかります。 根気よく続けないと体力が落ちている分、疲れも出やすいので、気力低下を招きかねない。また、急激な体重変化は、体に良くないです。めまいが出たりもします。
 こういった酒太りからの脱出は幾度と経験していますので心配はないのですが、冬場の手先の冷えなど冷えから身を守る対策には、苦労しています。 ニット帽にマスクと完全装備で、どうにか乗り越えられると思っていますが、ガーゼマスクは息を吐く熱で鼻を温める効果もあり、寒さ対策として問題ありませんが、全力走すると体の揺れでマスクも揺れて・・・・何かと面倒です!?(笑) きっと見た目もワルイと思います(笑)
 相模川の土手(堤防)を走りましたが、穏やかな天気で風もなく、富士山の見晴らしもサイコ~♪ 富士山の冠雪が、春先のように縦筋状に雪解けしています。 8合目当たりまでの冠雪姿です。関東地方では12月は平均的に、平年よりも2度も高い状態のようです。 
 13km*1時間半のランニングを終えて、家でシャワー、朝食。朝ドラ(あさが来た)を見ながら、たっぷりの朝食を頂きました。お雑煮、果物(りんご、バナナ、キンカン、トマト)、小魚、アーモンドなど、生姜ハチミツ入りミルクココアで締めです。 お雑煮は今朝で終わりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック