ランニングシューズの中敷き「スーパーフィート」が大きな転換点となった!ランニングフォームも変わる!

 6月の取り組み実績です。 6月は雨が多くて、室内の運動が増える傾向にあり、体脂肪は目標8%以下はクリアできているが、6%から7%へと増加傾向にある。基礎的な筋トレで走力レベルアップを期待しており、7月梅雨明けが楽しみである。 ランニングシューズは、日本人の幅広い足に合うアシックスに変え、さらに画期的な中敷き「スーパーフィート」の採用により、マメ問題も解消できて、非常に嬉しい♪ また、胸張り姿勢の体幹ランニングのフォーム固めの出発点ともなった。
 ① 体脂肪8%以下の体質を維持する。 6.1~7.4%で、全てクリア出来た。 体重は、53.9~55.3kg。 6月は、5%台が無く、後半にかけて7%台と増加傾向。やはり、梅雨で朝ランが出来ない影響が大きい。筋トレでは、筋肉量を増やす栄養と休養が要るので、その分体脂肪は増加し易い。7月の梅雨明けが待ち遠しいといったところです。
  1月~6月の体脂肪推移のグラフです。 毎日の風呂上りの体重計データで実績管理しています。 ピンク色の印が日々のデータで、ブルーは移動平均値です。
画像

② 朝ランを充実させる。 22回*延べ260km 8日休(雨で休み)。 梅雨で雨休が増える。回数こそ減っているが、距離は頑張って先月(241km)より増えた。スーパーフィートの評価に、効果の見極めが出来た。 
③ 夕食後・風呂上がりの体操  夕食後の風呂前に筋トレ(腹筋・背筋・尻歩き・腕立て伏せ、ランジウォーク)。風呂では、半身浴&足の柔軟運動。 懸垂、平行棒で下半身上げ、キックボクシング回し蹴り、相撲四股、少林寺拳法の基礎の馬歩(まぶ)の姿勢で突き、片足バランス、開脚での前屈など。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック