8月は台風騒ぎに下痢問題で、朝ランには厳しかった!常に体調維持することの難しさを実感!再チャレンジ!

 8月の取り組み実績です。 夏場の朝ラン継続は初めてのことであり、とにかく体脂肪の目標8%以下達成をしたいと考えていたが、思わむトラブルに遭遇して、残念ながら、後半、体調も乱れがちで非常に苦労した。 朝ランの発汗対策で水分(塩分も)の事前補給をしっかり行っていたが、突然の下痢発症で、3週間ほど苦しんだ。 どうにか下痢はストップさせたが、水分補給に大きな課題を抱えており、継続的に取り組み中です。 
 ① 体脂肪8%以下の体質を維持する。 6.8~9.1%で、後半は目標オーバー。 体重は、53.8~55.7kg。   台風銀座騒ぎと共に下痢の体調不良も発生して、8%台となった。 下痢ストップ後もトイレ問題もあるので、様子見しながら朝ランで体脂肪コントロールも行いたい。
  1月~8月の体脂肪推移のグラフです。 毎日の風呂上りの体重計データで実績管理しています。 ピンク色の印が日々のデータで、ブルーは移動平均値です。

画像

② 朝ランを充実させる。 19回*延べ162km 7月のGPSウオッチ故障に8月の台風騒ぎ・下痢問題で、走れない日が多く、走っても距離が出せなかった。 目安の自己申告距離で集計です。
③ 夕食後・風呂上がりの体操  夕食後の風呂前に筋トレ(腹筋・背筋・腕立て伏せ、ランジウォーク)。風呂では、半身浴&足の柔軟運動。 懸垂、平行棒で下半身上げ、相撲四股、少林寺拳法の基礎の馬歩(まぶ)の姿勢で突き、片足バランス、開脚での前屈など。夏場は、柔軟運動にウエイトを置いている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック