活動量計デビューから歩数争いに本格的に参戦中です。世の中には凄い人もいるもんです。

 8月28日活動量計デビューしてから、歩数争いに本格的に参戦中です。 以前の歩数計でも出来ることだが、大きく違うのは、オムロンのウェルネスリンクに対応した機種で、ウェルネスリンク(無料)に自動的にデータを記録して、会員メンバーとの競い合いが出来ることです。 常に自分の位置づけが分かって、競い合うのです。 会員総数は256,779人です。 私も、日本百名山を制覇中は、朝から晩まで歩いた実績があるが、当時で最大6万歩/日という想い出がある。ところが、ウェルネスリンクのトップの人は、平均75,500歩/日で、ずば抜けた記録です。2位で41,000歩/日ですから、凄さが分かりますね。登山当時は本当の歩きでしたが、今の歩数はランニングでの歩数です。ランキング上位者は、ほとんどが同じランニングだと思います。
 因みに、9月9日現在の私は、9月度競争登録者2379人中、11位です。また、全国会員256,779人中の週間平均歩数では、27位です。 週間平均39.642歩ですから、まだまだこれからの頑張りで、どこまで伸ばせるか楽しみです。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック