座っている人に比べて、立っている人は2割も活動的ということです!

 意外な活動エネルギーの情報です。座ってばかりいる人にとっては、耳が痛い話ではあるが、裏を返せば、耳寄りな朗報です。前向きに捉えて、いざ活動しましょう!
 立つことは座ることより1.2倍のカロリーを使う。つまり、2割アップのカロリー消費です。おしゃべりや電話など、座ってしていたことを立って行うだけで、確実に活動カロリーがアップする。「できることは立って行う」ことを意識してみたいですね。やれることからコツコツと実行です。
 また、仕事でも座ったままのミーティングよりも立ったままのミーティングの方がより効率的だという話も聞きます。特に朝一のミーティングは立ったまま行うべきですね。座ってやる習慣の方々はお茶を飲みながらとか腰をどっしりと据えてダラダラと長いミーティングになりがちですね。立ってやると早く終わらせたい気持ちも働き、余計なことは話さなくなるし、的を得た発言が増える。体には健康的で、仕事面では充実の会議(ミーティング)になるという、正に一石二鳥です。
 通勤電車の中でも、長時間だと座りたくなるが、どこまで立っていられるか?試しながらカロリー消費させるのもお勧めです。アスリート目指すなら片足立ちとも取り入れたり・・・通勤時も健康的に頑張りましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック