シックスパックの腹筋に憧れる!?簡単に出来ると信じて大変な筋肉痛の体験することになる!

 健康器具には、メタボ脱出!をうたい文句にした販売作戦のCMが目立つ。スタイルの良いモデルを使って、こうなります!と言わんばかりの勘違いさせる作戦に、飛びつく、高い金を出して購入。ところが、やってみて直ぐに判る。現実は厳しいことに気付く。自分のレベルを無視して、ハイレベルの運動をいきなりやり、大変な筋肉痛のトラブルを起こす羽目になる。関節など痛めたら、復旧に半年から1年かかる。
 シックスパックの腹筋の姿のCMはよく見るが、そういうレベルになれるのは、体脂肪5%以下のアスリートだけです。アスリートでも長年かかって造り上げた体だと思う。CMを見ると素人でも簡単になれるイメージで、だまされる人、だまされやすい人に売るのが上手です。シックスパックのレベルの人は、腹筋運動を傾斜台でも軽々とこなす。腹筋運動をやらずに、器具を使って腹筋を動かす=腹筋運動の替わり。その結果、腹筋に相当な負荷がかかり腹筋は筋肉痛を起こす!腹筋の筋肉痛が出ないようでは、筋肉増強にはならない!シックスパックの腹筋の筋肉量は盛り上がっている、相当量の筋肉です。ハードな筋トレで、筋肉痛をかなり繰り返して増強させてこそ出来たシックスパックの腹筋です。器具を使えば簡単に出来るものでない!器具を使っても、かなりの筋肉痛を繰り返し繰り返し起こして筋肉増強させていく必要があると思います。いきなりの腹筋の筋肉痛は、笑っても痛みが響き非常にツラいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック