秋の大山観光は思わぬ出会いの連続でした!

 大山で紅葉を求めるには、まだまだ早かった!それもそのはず、木々は青々とまるで新緑を思わせるぐらいに元気いっぱい。下社まで歩いて登ったが、途中で思わぬ出会いもあった。まず、階段にジーッと座っていたカエル!通称ガマガエルと呼ばれるヒキガエルです。20cmぐらいの大きさで、ニラメッコしても逃げないし、カメラでズーム写真を撮った。こちらが動き出したら、ピョンと飛んで逃げた。寿命10年ぐらいというがこのカエルは長老なのであろう!?
 次に出会ったのが、コクワガタのメスです。非常に小さいが元気に登山道の階段を歩いていた。家でコクワガタのオスを飼っているのでペアに良いかな!?と思い、大事に持っていたが、帰りの途中でいなくなった。残念!(自然の方が良いか。)
 次は、下社への最後の階段で、キリギリスです。動きが鈍く、ジッとしている。隣に踏みつけられたと思える死んだキリギリスも。出くる場所が悪い!しっかりと冬に向けた備えをしてください!キリギリスさん。
 最後は、帰りのバス乗り場です。足元にいたのはカミキリムシです。ビックリした。
ガマガエルに、コクワガタ、キリギリスにカミキリムシと面白い出会いで写真に収める余裕もあった。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック