運動習慣で体年齢を40代に保ちたいのだが・・・ハプニング対応が次々に!?

 体年齢を40代に戻したい!と努力している最中に、ハプニングが起こり、思わぬ停滞です。先のメダカ水槽の突然の水替え作業の発生!で、実は、右腰の軽い筋肉痛を起こした!=持病のように繰り返し起こしている腰痛の軽症です。腰の筋肉痛は、腰伸ばし後ろぞりを繰り返しながら、家で軽ランニングを行えた。腰の痛みは5日程でとれた。腰痛は2度と起こさない!決意で椅子の座り方も背筋を伸ばしているのだが・・・水槽の水替え時の前屈み姿勢に問題があったと思われる。もっと別の根本原因を探る腰痛対策のケアが要ると認識した。それから、腰痛の最中に、奥歯2本の抜歯を行い、多量出血の止血7針縫合で運動厳禁となった。また、あいにくの雨模様続きで、昼間のランニングは全く出来ていないため、運動量が大幅に減って、体年齢も53歳を突破しそうになり、急きょ、食事の量を減らす作戦を実行中です。運動量見合いのカロリー摂取にするために、炭水化物の量を少しづつ減らしている。こういったハプニングやトラブルは今までも繰り返し体験してクリアしてきた。しかし年を重ねて70歳では、体年齢や体脂肪の復活は、簡単に取り戻せなくなったと実感です。それなりの努力を続けたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック