足指のグリップする動作は意外なクセモノで、効き足側で起こり易い!なぜ?

 右足の親指のマメ問題の原因が判明して、ランニング中、クセ直しに努力しているが、このクセモノが意外と直らない!なぜ?日頃の運動動作でも足指のグリップが出る。踏ん張る時に出やすい。スクワットや体のバランスを取る咄嗟の動作で出る。特に利き足の右足指のグリップが出やすい。ゴルフのスタンス時やバックスイングでの右足の踏ん張りで足指がグリップする悪いクセは知っていたが、今さらながら意外な発見です。ランニング中も、右足も親指だけでなく、全ての指でグリップする動作のクセであると判明。マメ自体は小さくなり痛みも無いが、風呂に入る時に指の先端に疲れを感じたり、少し赤くなっていたりする。また、右足のクセ直しを意識し出してからか?シューズ(靴)の右側のかかと部のすり減りが大きくなり出した。左足と比べて異常なすり減りである。なぜ?ランニングフォームの自己診断は難しい!人のフォームを見ても皆まちまちである!足の故障に悩む人も多い!私は、今は健康管理の一環としてランニングする考えなので、マメや怪我は無いようにしたい!脚の疲労も関係していると思うので注意していきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント