40代の体年齢を維持したい!強い意識で奮起している。

 10月に入り、年末年始の体調を意識した健康管理が非常に大事になってきた。9月に入り体年齢が48歳が出たりで、40代維持に危機を感じる状態だった。3月の誕生祝いで49歳まで急激に上昇したのを契機に、コツコツと地道な運動を継続させて44歳まで到達していた。ところが7月の長雨、8月のカンカン照りで次第に運動量も減り、9月に入り体年齢48歳のデータを見て・・・これではキケン!と再奮起して運動量を意識的に増やした。9月の活動量計のデータ分析では6月頃の水準で、4~5月にはまだまだのレベルである。もっと頑張る必要がある。ところが体の筋肉は、ランニングの筋肉は低下した状態で思うように走れない。これが現実だ!気持ちはあっても体が動かない!筋肉痛には悩まされるで思うようにいかない!体年齢44歳を回復させるには、体重で約1kg減(=脂肪量1kg減)の活動が必要であり、12月までに到達させたい!と再々奮起です。山あり谷ありの人生です。とにかく頑張ります。
2020年4~9月体重・体脂肪率.png2020年4月~9月活動量の分析.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント