久しぶりの腹筋台を使った腹筋運動で強烈な腹筋の筋肉痛!超回復期待で更なるレベルアップを目指したい!

 天候不順のこの頃で、朝ランにも影響が! 20日も朝、走ろうとしたら雨が降っている! 走り出してから途中での雨なら構わないが、 最初から雨の中を走り出すのは、抵抗がある。 
 そんな時は、仕方ないので、「家ラン」に「筋トレ」です。
 トロトロの家ランでも、30分もすると流石に、汗が出て来る。 体も温まった所で、「筋トレ」です。 20日は、久しぶりに腹筋台を出して、腹筋をみっちりやりました! 朝も、夕方も、同様に、腹筋を痛めつけて、腹筋の筋肉痛が出させて超回復させてさらに強化を行いたく!  徹底的にやりました! 
 
 翌日の朝は、みごとに腹筋の筋肉痛です。急所の上=下腹部から鳩尾に至る全個所の腹筋が筋肉痛! 上から筋肉を触ると痛い! 強烈な筋肉痛です! 両サイドの腹斜筋も痛い! 太腿も痛い! 腹筋台の逆さ傾斜を利用した体幹強化の狙いどおりということです。 過去には、なんなくこなしていた体幹運動でしたが、久しぶり(1年ぐらいのブランク)で、筋肉がかなり低下していたということです。

 こんな筋肉の低下状態では、体幹ランニングにも、タイム向上にも支障があったということです。 やはりただ走れば良いというものでないことを実感しました。 夏場の朝ランの継続や体脂肪8%以下の狙いだけでなく、さらに効率の良い筋トレも追加していきたい。


"久しぶりの腹筋台を使った腹筋運動で強烈な腹筋の筋肉痛!超回復期待で更なるレベルアップを目指したい!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント